『世界の美しい階段』




図書館で 出逢った一冊。




買うべきか 否か 迷っております。




『終の本棚に並べる本しか 買わない』と 




50歳を機に 誓ったからです(笑) 








年齢を重ねて




小さな文字が つらくなっても




好きな写真集なら 愉しめそう💗




 買っちゃおうかなぁ?








由緒ある建物の 




豪奢な階段にも うっとりするけれど




心奪われるのは 




 ひっそり 秘密めいた階段。








昇りと 降り……。




すれ違うと 危なっかしい細さ。




こんな階段に 座って




ボーッと 考え事をしていたい。 








長い階段は




 好きじゃないけれど




こんな階段なら 大丈夫かも…。








オバアさんになっても




『ヨイショ ヨイショ』と 昇降したい。




のんびり座って お喋りしたい。


 





いちばん好きな この階段❗




何度見ても ウフフと 笑ってしまう。




やっぱり 購入するべきかしら?