ささやかな幸せ。





 処分した モノ あれば


再デビューした モノもあります。



センスは良くないかも しれませんが



我が家に しっくり馴染んでいれば それで善し。






自作の植木鉢は 



電話横の 小物入れに ピンポ〜ン❗



メモ用紙も 入って なかなか宜しい(笑) 






底蓋が 壊れて



ガムテープを 巻いた 電池式キャンドル。



残念ながら…と 諦めかけていたら





数年前に 



残った土で お気楽に作った 



キャンドルスタンドが 奇跡のように ドンピシャリ💗 





嬉しかったですねぇ〜。



和洋折衷な 感じになったと 自画自賛(笑)



こうなる運命だったのかしら(ちょっとオーバーですね)






最後の 再デビューアイテムは



高齢の母には 重くて危険だった 南部鉄瓶💗



母が ほとんど 



キッチンに 立たなくなったことと






 お茶の味わいが 違う



ど〜んと 風格があるという理由で 現役復帰。



やっぱり ホッとしますねぇ。






関西でも 寒さが 例年並みに なってきました。



お茶と お菓子が 進んで困る(笑)



連休の予定は 



えべっさん詣りと DVD2本 読みかけの一冊。






お正月から 



ご紹介したくなる作品に 



すでに ふたつも 大当たりの2016年🎬 



ちょっと ワクワクしています。



もちろん 断捨離作業も 少しずつ…。