ビル・カニンガム&ニューヨーク



『アドバンスト・スタイル』と



一緒に ご紹介したかったのが コレ。






少し前の作品なので TSUTAYAで お安くレンタルOK。



映画館で DVDで 何度観ても ご機嫌になっちゃいます。






なんと1928年生まれ。



ニューヨークタイムズの 



名物ファッション・フォトグラファー&コラムニスト。



パリでも ニューヨークでも



彼を知らない 業界関係者は いないほどの凄い人なのに



カネにも コネにも 興味なし。



愛用の 自転車に乗って



マンハッタンの おしゃれな人々を 撮り続けています。






彼の 代名詞ともいえる 青い上着は



パリの道路清掃員の制服。(彼が着ると カッコイイ)



仕事じゃない 好きなことを やっているんだ。



有名人でも おしゃれじゃなきゃ撮らないと 言い放ちます。





『We all get dressed for Bill』



by  アナ・ウィンター(米版 ヴォーグ誌編集長)



私の拙い 文章では とても伝えきれません。



天使のような オジイチャマの 



ストイックで やさしくて 誇り高い 生き様を



ぜひ ご覧になってください。



予告編は コチラから→