日曜日のしあわせ。



日曜日は 早起きをする。


母の食事の用意をして 洗濯を済ませたら


さぁ お楽しみの 癒しの時間。 


電車に乗って 隣街の 大きな図書館へ!


先ずは 図書館近くの お気に入りの店で モーニング。


落ち着ける店内の 客層は40代〜70代。 


仲良く語り合う シニアのご夫婦や


語り合わない 熟年夫婦 (一緒に来ているんだから仲良しですよね?)


雑誌や 本を読む おひとりさま達…。


この店の美味しさは サラダを食べれば わかるのです。


飾りじゃなく ちゃんと美味しい。


サンドウィッチに しようかな?


トーストなら チーズ or バター or 蜂蜜レモン or ジャム?


日曜日は こうでなくちゃ!



無印良品で 木の器(30%OFF)と


ワインの友『ひとくちナッツ&フルーツ』を 購入。 



写真(下)のように


 ブルーチーズを乗せても good[#IMAGE|S53#]


なんと ブルーチーズは きんつばとも 相性good


(見え難いですが…)
 


図書館では 予約本が 未着。


ミステリーと 江國香織のエッセイと 雑誌を数冊。


もう少し 暖かくなったら


北浜〜淀屋橋を 散歩しよう。 



お正月休みに


『日曜日の朝ゴハンは 自分で作りなさい』と 宣言したので


もう 朝寝坊の息子を待つ イライラから解放された。


なぁ〜んだ 簡単なことだったのだ。


朝の数時間を 愉しんで お昼を食べたら 家事三昧。 

 
さぁ 明日から また お弁当だ。